いま仕事が辛い理由。

いまの仕事って、一つの正解しかなくて、いつもテストされてるみたいなんだよなー。
絶対にミスできない、いつでも100点じゃなきゃいけない。
ほとんどの業務がそう。
もちろん、どの仕事をしてもミスを出しちゃいけないのは当たり前なのですが。

毎日まるで数学のテスト受けてるみたい。笑
国語だったら自分なりの考えがあってそれが、正解になり得るかもしれない。
だけど数学だったら答えは一つしかなくて。その方法も絶対に公式があるから、それを知らないとできない。

わたしが学生時代いっつも赤点だったのって数学じゃない!
そんな、仕事を選んじゃったなんて、、、笑


なんてこった、、、!笑