ついでに遠征記。

13日10:00羽田発
11:30新千歳着
特に遅れることもなく無事到着。
バスで札幌駅まで行こうとするも電車の方が早いとバスのお姉さんに教えてもらい快速エアポートで札幌駅まで。ちなみに新千歳からバスに乗ってた人たちはドーム直行の方々だったようで。そんな行き方もあるんだなと、次回の参考にしつつ。
札幌駅着いてからはとりあえず腹ごしらえ。エスタの中にあるスープカレーで。
やはりここも嵐ファンの方々多かったけど30分くらいで入れた。やっぱり北海道は野菜が美味しい。
腹ごしらえ終わってユニクロで母の靴下を購入し。とりあえず荷物をホテルへ。時間的そのままチェックイン、ホテルの無料シャトルバスで。
ホテル着が15:30頃。そこから準備して出ようとしたところで、どさんこワイドが流れ、嵐が3日間やるよーって、さすが地元局。後にコンサートで翔さんも見てたということがわかり嬉しくなりました。
16:00過ぎくらいにホテル発、徒歩で豊水すすきの駅まで、10分弱。ホームで電車を待っていると乗車率120%って感じの、福住駅行きが到着。混みすぎ。しかも毎回私が乗った側のドアが開くわけで毎回降りなきゃいけないわけで。まあまあ乗り降り繰り返して福住駅到着ってなったら、逆側のドアが開くっていう。別に良いけど、そっちかいって思わず突っ込みたくなったわ。笑
会社のファンの方にイトーヨーカドー行ってみてと言われてたものの、めちや混み&警備員さんにイトーヨーカドー行かない人はこちらへーと言われイトーヨーカドーに行くのは断念。それにしても駅からドームまで15分くらいは歩く?福住駅からドームまで列になって歩いているのにはビックリ。
着いた〜と思ってグッズ売り場探すもそれも結構遠くてビックリ。東京ドームより敷地的には広いのかしら。グッズ自体はほぼ並ばずに購入。またグッズによってレジが違うというのも驚き。前からそうだったっけ?とりあえずパンフうちわペンラをそれぞれのレジで購入。
北ゲート反対側かーと思ってたら南ゲートからも入れるとのことだったのでそのまま南から入場。席を目指すも、遠いまだまだ、って思いながら歩くけどアリーナ席の入り口がなくない?と思うそしたらスタンド席から入場とのこと!え、東京ドームもそうだっけ?母に聞くも嵐コン初体験の母、答えが返ってくる訳がない。
なんやかんやいいつつ席到着!アリーナ!17:30頃、開演はほぼ18:00だったと、押し無しだった気がする。