社会人になって5か月。


配属見学では外見怖すぎる女性たちに圧倒され、研修に戻り先生に泣きつく、、、笑
4、5、6月はお店にも慣れず、仕事も自分がいま何をしているのかわからない状態。朝、出勤時にはいつもお腹が痛くなってトイレに駆け込み。毎日、辞めたいと嘆いていました。笑
私の考えが甘いのと、勘違いしてただけだったけど。


7月に入ると少しずつ、仕事を任せてもらえるようにもなって、職場の人とも少しずつ打ち解けてきて少しだけ楽しさとかやりがいを見つけることができた。


8月からは内定前から、ずっと自分がしたかった業務へのOJTが始まり、また新しいことを目の当りする日々ではあるけど、どうにか自分を奮い立たせて、いまは自分なりに頑張っている最中。


昨日は、久しぶりの職場の飲み会。
普段、あまり接することのない上司の方々ともお話しできて、とても有意義な時間だった。
その中で、自分がやりたいことも見つかってきた。
でも、それと同時に、年功序列、みたいな考えが抜けない、多い、そんな会社なんだな、とあらためて実感した。
それが、いいのか悪いのかはわからないけど、やっぱり1年目だから、1年目のくせに、新人のくせいに、って思われるのは辛いなー、そういわれるだけで、1年目はしょぼんとしてしまうのです。笑
確かに、まだ会社のことも職場のことも、先輩、上司のみなさんからしたら何にもわかってないし、考えも甘い、っていうのは、私自身もわかってる、でも1年目は1年目なりの考え、想いがあるし、それをほんのちょっと、ほんの少しだけでもいいから、受け止めてほしいなーと思いました。


なんか、ちょっと社会人みたいじゃん、わたし。笑



こうやって、少しづつ、自分の考えを持てる人間になっていきたいです。
自己満かもしれないけど、そうやって目標を持って成長していきたいです。


とか戯言言ってないで、今は来週に控えている資格の勉強をしなくてはいけないのですが。