別れのはなし

別れのはなし


私が今のバイトをはじめてちょうど1年ほど経つのですが、始めた頃からずっといる社員さんが他の店舗に移動することになりました。最初は怖いイメージの人で、あんまり好きじゃなかったんだけど(笑)いつからか、それなりに話すようになって、関西の人なんだけどね、いい人でした。きのうが、私とその社員さんが一緒に入る最後の日だってことを私は知っていたので、最後に「ありがとうございました」って一言言いたかったんだけど、なんか雰囲気的にそういう「さようなら」みたいな雰囲気じゃなく、結局言えませんでした。でも、今すっごく後悔してます。別に恋愛感情で好き、とかいうのは全く無かったけど、1年間もお世話になった方なわけで。まあ、その最後の日にいきなり、「●●さん(私の苗字)ってどこで服買ってるん?*1」っていきなり聞かれて、「なんでですか?」って聞いたら「●●さん、結構、洒落てるやん」って言われてちょっと意識してしまったけど(爆)っていうか普通に嬉しかった(笑)しかも、そこから洋服の話で盛り上がったりしたしね、うん、まあ、そんなこともあって更に後悔しています。いくつになっても、別れって寂しいなーって思います。

*1:関西弁ってホント良い。笑