ひとりごと

きのうもおとといも記事が消えた(泣)この記事は消えないように頑張ります(笑)消えた記事はまた書けると・・・いいね。笑




今日は予定されていた部活が、グラウンドのコンディションの所為で中止。丸一日あいてしまいました。だからといってなーんにもすることなくって、ひそかに楽しみにしていた甲子園、夢中になって見ていました。もちろん応援は地元神奈川!ピッチャーである今岡くんはじめ、選手のみんなが笑顔でプレーする姿を見ると、微笑ましい気持ちになる。プレーボールの前に、両チームが並んでお辞儀する場面ですでに泣きそうになった。高校野球って毎年いろんなドラマがあって、みんなが1つの夢に向かって突き進んでいく姿を見ると、勇気や希望を与えてもらってる気がします。女子校だった私にとって、唯一の後悔って、自分の高校の野球部の応援ができなかったことだなーって毎年思ったりします。
毎日、移り変わってゆく時代でも、こうやって毎年行われる高校野球とか。他にもたまに帰っても変わらず元気でいてくれるおばあちゃんとか、バイト先で、私に手を振ってくれる赤ちゃんや子どもとか、なんか、そういう優しさとか温かさとか、人間味に触れると、じーんとしてしまいます。私も優しさとか温かさを与えられるような人になりたいな、と思います。