あたたかい

今日、スタバに行って勉強してたんだけど。そのスタバで、たまたま、●周年記念みたいな感じのライブが始まって。全然見るつもりなかったんだけど、あまりに素敵なライブだったから見とれちゃった。多分、全然無名の方たちだったんだけど、ボーカルの人の声がすっごい繊細というか透き通った声で、それに重なるベースの音が心地よくて。キーボードも綺麗な音だったし、ドラムもなんか普通のドラムじゃなくて、手で叩く小さいのだったの。それぞれの人たちが丁寧に演奏してて、それが綺麗に重なってて、すごい癒されたし、感動した。やっぱり音楽って「生」で感じることより他ないんだなー、と。何事にしてもそうなんだけど、みんなで一つのものを創りあげるって素敵だなーとあらためて感じた。
それからお会計の時には店員さんに「いつもありがとうございます」って目を見て言われちゃったし、そのライブ見てるときに、小さいカップでコーヒーくれたし、ホッントにスタバって親切で行くたびに優しさに触れることができるっていうか・・・小さな気遣いとか優しさって素敵だし大切だよねー。
とほっこりした1日でした。