アラシちゃんいろいろ

先ほどのエントリ通り、チャイマイに関してもやもやするものがあったので、今までのチャイマイを見返してみました。したら見事に小春ちゃん(山)とたいしくん(末ズ)の回が萌え要素たっぷりでびっくりしたんだけど!!逆にあいばさんがロケに行く時はどうして・・・。まあ、にのあいロケは萌え萌え言ってたけど、今回に関してはどうしたのってくらい萌えなかったよ。

そんなわけで。3・4回目のいけなかった(と思われる)点

  • 赤ちゃんの歳

8ヶ月は小さすぎて喋らないから本人たちがコミュニケーションとりづらい。
コミュニケーションがあると「何?」「どうした?」って優しく聞いたり、赤ちゃんに顔を近づけたり・・・ヲタ的萌え要素があるのに。2歳になると泣き声も大きくなる→本人たちぐったり。だからちょうど1歳くらいがいいのかなと思った。

  • 泣いたあと寝る

これは赤ちゃん自身の問題だからしょうがないけど(笑)しかも編集とかいろいろあると思うけど、今回なんかずっと泣きっぱなしでお昼寝シーンなかったよー寝かせるシーンってヲタ的萌えポイントだとおもう。

  • ご飯を作ってナーイ

3回目の子はまだ離乳食だったみたいだし、4回目にいたっては作ってねーし!外食だし!作って食べさせる、さらに食べてくれれば本人たちも嬉しいし、そこで赤ちゃんと打ち解けやすい気がする。

  • お風呂

これも1・2回目にはあって、3・4回目にはなかったね。3回目はあったみただけど本編ではカットされてたし、4回目はたぶんなかったんでしょう。お風呂入れてあげるのも打ち解けるようになる一つの方法な気がするんだけどなー。

  • 打ち解けられないまま終わる

1・2回目は中盤くらいから打ち解けてて嵐も赤ちゃんも楽しそう!笑顔!って感じだったし、最後の方はそんなに泣きもしてなかったし。でも3・4回目はイマイチ打ち解けられず終わったーみたいな。ママ帰ってきて助かった!みたいな感じが・・・赤ちゃんの笑顔も萌え要素のひとつなのに・・・

  • 外にいる時間が長い

3・4回目は外にいる時間が1・2回目に比べて長い!長い!たいしの回なんて外出してないしね!!やっぱ部屋にいる方が嵐も赤ちゃんもリラックスしててほわーんって感じになるけど、外出ちゃうとやっぱいろいろ気張らなきゃいけなくなると思うし。

と、まあ、なんとなく気づいた点を挙げてみました。って言っても相手は赤ちゃんなので多分どうすることもできないけどね。でももうちょっと編集とかがんばろうぜT●S!基本的にカメラワーク*1とか編集下手だよねT●S。
そして気づいたよあいば担。もしかしてあいばくんって赤ちゃんニガテ・・・?なんか泣かれると参っちゃってるよね。もしやそれが1番の原因じゃないかって思ってきたんですけど(笑)
でも、まごの晩ご飯ってよかったよなー、って思って考えてみたんだけど。確かに、晩ご飯は歳がもっと上だったよね、あんま泣いたりしない。だから、一緒に遊んだりできる子*2になるとあいばさんも一緒に遊んで楽しいねーってなる。ほら、なんかそういうの得意そうだし、こどもの遊び相手、みたいな。一緒にふざけたり、っていうね。でも赤ちゃん、となると苦手なのかもねーって思った。まごでとにかく印象にのこってるのはモデルズの雛ちゃんの回。雛ちゃんが超いい子だったんだけど、おままごととかどうしていいかわかんない潤くんがかわいー。そしてトマートとかピッジァとか言う雛ちゃんにメロメロなあいばもかわいー。しかも「大きくなったらお父さんと洗濯物洗わないで!とか言われるんでしょー耐えられない!」とか言って!!あの晩ご飯すっごいよかったなー。
って話逸れたけど。逆に末ズ、リーダーは子どもと一緒に遊んだりっていうのがニガテなのかな?だってまごの時3人は嫌がってたイメージがある(笑)
翔さんはどっちもいけるな(笑)!臨機応変に対応できる気がする。
あとは、私の期待しすぎなところもいけないんですかね?あいば×赤ちゃんって萌えないわけないじゃん(><)とか思ってるからっすかね?あいば担自重しろ!!ってことかな・・・。
ageに関してはもうなんか・・・いつまで続くんだろうね?みんな飽きてるってことを感じてくださいよ*3たまにやる分にはいいけど・・・。それこそageに関して自重しろT●S!!まあ視聴率思わしくないから試行錯誤してるとは思うんだけどね。
って書いてみたけどなんかキモチワルイな自分。長々しくスイマセン(><)

*1:例:うたばん

*2:4歳くらいからかな?

*3:>T●S