サマータイム

暑い日が続いていますね、ヘトヘトです。今日はともだちと夏休みの宿題、読書感想文を書くため、1日中本を読んでおりました。自分が好きな本を読む分には何の問題もないのですが、課題図書となると・・・ね。でもね、300ページ以上の本を読めるようになった!!一昔前だったら100ページすら断念してたのに、最近読書ダイスキだよー。とりあえず、課題図書は読み終えたのでまた読みたい本をたくさん読みたいと思っております。
そんななか、帰りの電車のホームから花火を見ることができました。花火大会・・・行けなかったけど、疲れきったサラリーマンやOLの方、学生・・・とホームにいるみんながその花火を見ている瞬間だけは、笑顔になっていて。なんだか素敵な雰囲気に出くわしたなーと思いました。